Skip to main content
ニュース
今一番熱い?ロン毛イケメンが松山英樹と同組「グレートな組み合わせ」
松山英樹はリラックスムードで調整|(撮影:岩本芳弘)

<全英オープン 事前情報◇17日◇ロイヤルバークデール(7,156ヤード・パー70)>

海外男子メジャー第3戦「全英オープン」はトーナメントウィークの月曜日に予選ラウンドの組み合わせを発表。初のメジャー制覇を狙う世界ランク2位の松山英樹は「全米オープン」でメジャー初制覇を達成したブルックス・ケプカ(米国)と、地元イングランドで今最も注目を集めるイケメン、トミー・フリートウッドと同組となった。


フリートウッドは「全米オープン」で最後まで優勝を争ったロングヘアーのイギリス人と言えばピンとくるゴルフファンもいるだろうか。最終日は優勝したケプカと同組で回り、切れ味鋭いスイングで能力の高さを見せつけた26歳は、主戦場の欧州ツアーに戻り「BMWインターナショナルオープン」で6位タイ、翌週の「フランスオープン」では優勝を果たして現在目下欧州ツアーの賞金ランク1位に立っている。

この日公式会見に出たフリートウッドは思い入れの強いタイトルへの意気込みを語ると共に、ペアリングにも言及した。「2人ともよく知っているし、いい組に入った。テレビ的には、とても引きの強いグループ。そんな組に入れて嬉しいよ。世界のトッププレーヤーと回れるのは、嬉しいことだし、特別なことでもある。ほかの選手のプレーはあまり見ていないが、同組の選手からトップクラスの選手であれば、常に何かを学べる。グレートな組み合わせだ」。

開催コース・ロイヤルバークデールのあるサウスポートが生まれ故郷という点もフリートウッドが注目を集めるポイントのひとつ。自宅もコースに近いだけに、本戦中松山を含めたこの注目組が大ギャラリーを集めることは間違いなさそうだ。初日は10時09分(日本時間18時09分)にティオフを迎える。