Skip to main content
ニュース
松山英樹、全英ワースト75位「もうちょっと伸ばしたかった」
「もうちょっと伸ばしたかった」と悔やんだ松山|(撮影:ALBA)

<全英オープン 初日◇14日◇ロイヤルトゥルーン(7,190ヤード・パー71)>

海外男子メジャー第3戦「全英オープン」がスコットランドにあるロイヤルトゥルーンで開幕した。初のメジャー制覇を狙う松山英樹は初日を3バーディ・4ボギーの“72”で回り1オーバーでホールアウトした。75位タイは4度目の全英オープンでワーストスタートとなる。


快晴で風も穏やかなコンディションだった初日を振り返った松山は「(ティショットは)良くないところもフェアウェイにはには行っていたので良かったと思う。アイアンも悪くはないけど良くもない。パッティングも悪くはないけど入らないので、良くはないですね。もうちょっと伸ばしたかった。後半落としたくはなかったけど仕方ない」と語った。

明日に向けては「時間はあるので、(ショットもパットも)全体的に練習して調整したいと思う。(天候については)意識しないですし、どういう風が吹くか分からない。明日になってみないと分からない」とコメント。予選通過に向けて巻き返しが必要となる。