Skip to main content
ニュース
手嶋多一、小林正則も松山英樹に熱視線「優勝のチャンスある」
「ミズノプロ」の発表会に出席した、左から手嶋多一、小林正則、小鯛竜也|(撮影:ALBA)

本日21日(金)、ミズノの新シリーズである「ミズノプロ」軟鉄鍛造アイアンの発表会が行われ、手嶋多一、小林正則、小鯛竜也が出席。現在第2ラウンドが行われている「全英オープン」に出場中の松山英樹へエールを送った。


2015年に全英オープンに出場している手嶋は、「全英オープンが開催されるコースは、風が強くてさらにラフも非常に長いです。決して飛距離だけでなく、クラブで弾道を操る技術や戦略が必要になります。初日は順調にスタートしたみたいですし、彼の潜在能力は非常に高いので3年以内に日本人メジャー王者が出ると思いますよ」と自身の経験を振り返って分析した。

また、飛ばし屋として知られ、2014年に全英オープンに出場した経歴を持つ小林は、「今回は上位進出する選手を見ると、飛ばし屋ばかりではないです。ジョーダン・スピースみたいに総合力で戦う選手もいます。全英オープンは風もあり、入れてはいけないところもあり、総合力が問われます。決してパワーゴルフだけでは勝てないので、日本人にも優勝のチャンスがあると思います」と、日本人初のメジャー制覇に期待した。

手嶋、小林ともに警戒するのは、リンクス特有の強風。事実、第1ラウンドの午前中には強い雨と風で多くの選手が苦戦を強いられた。

2日目からも天気が荒れるという予報だが、期待される総合力、マネージメント力の高さで対処できるか。大会2日目、松山の一挙手一投足に注目だ。

日本勢は谷原秀人、池田勇太、宮里優作がすでに2日目の競技をスタート。松山は日本時間の23時10分よりティオフを予定している。