Skip to main content
ニュース
<速報>ウッズが「66」でホールアウト 終了時点でトップとは2打差
タイガー・ウッズが「66」でホールアウト|(撮影:GettyImages)

<全英オープン 3日目◇21日◇カーヌスティGL(7402ヤード・パー71)>

「全英オープン」第3ラウンドのプレーが続いている。首位と6打差のトータルイーブンパー・29位タイからスタートしたタイガー・ウッズ(米国)が、6バーディ・1ボギーの「66」でホールアウト。トータル5アンダーまで伸ばし、競技終了時点で首位と2打差の5位タイへと浮上。2008年「全米オープン」以来となる10年ぶりのメジャー制覇も現実味を増してきた。


4番で3mのパットを沈めこの日初バーディを奪うと、9番でも8mのバーディパットをねじ込むなど快調にスコアを伸ばしたウッズ。一時はトップグループに並ぶ場面も作った。16番でボギーを喫しわずかに後退したが、2日目終了後に語った「上位陣は混戦だし、まだまだ(優勝)争いの中にいると思う」という言葉を証明するような好ラウンドを見せた。

すでに日本勢の4人はホールアウト。「65」をマークした宮里優作はトータル3アンダーまでスコアを伸ばした。この日同じ組でプレーした小平智と池田勇太は、小平がトータル2アンダー、池田がトータル1オーバーで競技を終了。トータル2オーバーに川村昌弘がつけている。

現在のトップはトータル7アンダーでケビン・キスナー、ザンダー・シャウフェレ(米国)が並ぶ。昨年覇者のジョーダン・スピース(米国)ら2人が1打差の3位タイに続いている。